春展・夏展の両方に出展することで、3・9月の決算月前に売込めます。また、1年を通した季節ごとの販促イベントやプロモーション計画に対して企画・提案できます。ぜひ年2回ともにご出展ください。
<前回(2018年)夏展の会場・セミナー風景>
① 来場者数を 水増ししない理由
数字の水増しは、見本市の内容の偽装であり、出展社に対する詐欺行為である。よって、リードは一切の水増しを行わない。
② 来場者数の数え方
会場に来場した方が、受付で提出した名刺一枚を1名と数え、その方が何度来場しても1名としてしか数えない。
③ 来場者数は 外部機関の認証を受ける
見本市終了後、公認会計士が「会場の受付で来場者から受け取った名刺の数」と「主催者の発表数字」が同じであるかを確認。さらに、無作為に抽出した名刺の所有者に電話をかけ、来場したか否かを確認する。
④ 来場者数は文書によって正式に発表する
見本市の終了直後に、口頭での発表だけでなく、「集計方法」を明記したうえで、文書により公表する。